スクイズボトルよりおすすめ!ブレンダーボトルのレビュー

スポンサードリンク

プレワークアウト、イントラワークアウト、ポストワークアウトドリンクなど、筋トレをされている方はドリンクを飲む機会がとても多いと思います。

プレワークアウト
トレーニング前に摂取するサプリメントやドリンク
イントラワークアウト
トレーニング中に摂取するサプリメントやドリンク
ポストワークアウト
トレーニング後に摂取するサプリメントやドリンク

私の場合、プレワークアウトは錠剤や粉末のものだけなのでドリンクを飲むことはないのですが、イントラワークアウト、ポストワークアウトに関してはカーボやプロテイン、BCAAなどを溶かして飲みます。

以前BCAAサプリメントとしてエクステンドをご紹介した際に、エクステンドを飲む時はスクイズボトルを使っているとお話しましたが、これが非常に使いづらい。

エクステンド(Xtend)のレビュー!有名サプリメントの効果を試してみた!

2016.03.21

飲み口が小さいのはもちろんですが、一番の問題は洗いにくいということです。

飲み口の部分は中まで洗いづらく、しばらく使っているとカビが生えてきたりしてしまいます。

そこで新しいシェイカーとして購入してみたのがBlender Bottle(ブレンダーボトル)

シェイカーとしてはとても有名で、Youtuberでありフィジーカーのカネキンさんなど様々な人が使っています。私もついに購入してみました。

ブレンダーボトルを購入してから半年以上使ってみましたので、今回はこちらのレビュー、使い続けた感想を書きたいと思います。

 

ブレンダーボトルとは?

 

ブレンダーボトルとはSundesa(サンドラ)というメーカーが作っているシェイカーです。

一番の特徴はブレンダーボールというボールが入っていること。

シェイクした時にこのボールが中身を撹拌することで通常のシェイカーより滑らかな状態に混ぜ合わせることが出来ると言われています。

ブレンダーボールはこのような感じでステンレス出来ています。料理で使う泡立て器に近いイメージですね。

溶けやすいサプリメントを使う場合は無理にこのブレンダーボールを使う必要はないと思います。

私の場合はプロテインはプロテインで別のボトルを使っており、イントラワークアウトドリンクの時にブレンダーボトルを使っています。

イントラワークアウトドリンクは溶けやすいものを使っているので基本的にはブレンダーボールは使っていません。

 

スポンサードリンク

ブレンダーボトルを使い続けた感想

 

私はイントラワークアウトドリンク用なので、Blender Bottleシリーズで最大容量の45オンスモデルを購入しました。

実際に届いたブレンダーボトルはこんな感じ。

ブレンダーボトルの良かった点

とにかく頑丈

ブレンダーボトルの本体はポリプロピレンという素材で出来ているのですが、とにかく頑丈です。

今までにいくつものシェイカーを使ってきたことがありますが、ブレンダーボトルは他のシェイカーとは比べ物にならないくらい頑丈ですね。

洗いやすい

ブレンダーボトルの蓋は取り外し可能で、飲み口も広いので洗いやすい。

常にシェイカーを清潔に保っておきたい方にはおすすめです。

混ざりやすい

やはりブレンダーボトルの一番の特徴であるブレンダーボールのおかげでとても混ざりやすい。

私は溶けにくいサプリメントをブレンダーボトルで飲むことはほとんどありませんが、たまに溶けにくいサプリメントを飲む際に使ってみても、他のシェイカーに比べて断然混ざりやすいです。

ブレンダーボトルの微妙な点

頑丈な分、重量感がある

ブレンダーボトルは頑丈なため壊れにくいのですが、その分少し重量感があります。

重いといってもシェイカーなのでそれほどではありませんが、軽めのものが良い場合にはおすすめしません。

ブレンダーボールの音が気になる

ブレンダーボールがあることにより混ざりやすいのですが、ステンレス製のボールのため、振る時に音が少し気になります。

私の場合はほとんどボールは使っていないので気になりませんが、混ざりにくいサプリメントを使われている方でしたら気になるかもしれません。

少し値が張る

他のシェイカーに比べると少し高めです。

私は以前使っていた安いシェイカーが何度も漏れて使えなくなったのですが、ブレンダーボトルに変えてからは一度も中身が漏れるということは経験していません。

長期的に考えると、最初は値が張りますがブレンダーボトルの方が断然おすすめです。

 

まとめ

 

スクイズボトルが洗いづらくて悩んでいる方、シェイカーが漏れやすくて困っている方、混ざりやすいシェイカーを探している方、こんな方にはブレンダーボトルはおすすめです。

中に入っているブレンダーボールが泡立て器のような役割を果たすので、ホットケーキミックスを混ぜる時など、料理で使われる方も多いようですね。

私の場合はイントラワークアウトドリンクを飲む時に使っていますが、頑丈で中身が漏れにくいことを考えるとプロテインシェイカーとしてもう一つ持っておきたいくらいです。

サプリメント用のボトルに悩んでいる方は是非買っておきましょう。

こちらで購入出来ます↓

スポンサードリンク
メールカウンセリング、パーソナルトレーニングのご依頼、ご相談などは気軽にお問い合わせLINE@からどうぞ。

LINEの友だち追加はこちらから

LINE@QRコード

友だち追加数