【写真有り】減量四ヶ月目!大会に向けた絞り込みもラストスパート!

スポンサードリンク

とうとう減量も四ヶ月目となりました。

コンテストまで残り一か月となっていますのでラストスパートです。

今までの減量記事はこちら。

【写真有り】減量三ヶ月目!糖質制限から脂質制限に切り替えます!

2016.06.22

【写真有り】減量二ヶ月目!糖質制限でここまで絞ることが出来ました

2016.05.21

【写真有り】減量一ヶ月目!糖質制限でどれくらい痩せることが出来たのか

2016.04.29

【写真有り】減量開始!糖質制限による身体の変化を記録していきます

2016.03.14

三ヶ月目までは糖質制限を行い、四ヶ月目からは脂質制限を行いました。

順調に絞れてきているように感じますので、この一か月の変化やトレーニング内容、食事内容について書いていきたいと思います。

 

身体の変化

 

Twitterにも載せましたが、減量四ヶ月目現在の身体はこんな感じです。

前回、減量三ヶ月目の身体が

IMG_1861

こんな感じでしたので、大分絞れてきたように感じます。

 

スポンサードリンク

体重の変化

 

83.2kg(減量開始時)
→70.6kg(減量一か月目)
→68.7kg(減量二か月目)
→68.3kg(減量三か月目)
→64.9kg(減量四か月目)

二ヶ月目~三ヶ月目にかけて停滞していたのですが、三ヶ月目に入ってからまた良いペースで落ちるようになりました。もうすぐで減量開始時からマイナス20kgになりそうです。

最終的には水抜きなどもして63~64kgくらいで落ち着きそうな気がします。65kgは残したかったのですが、思ったよりも残らなさそうですね。

 

今後の食事内容

 

大会まで後一か月となりましたので、三週間は今まで通りの食事を行って、残り一週間でカーボローディングと水抜き、塩抜きを行います。

カーボローディングはカーボディプリートを三日間、その後三日間カーボアップといった感じで行います。水抜き、塩抜きは大会前日からの予定です。

今のところ順調に絞れているのでディプリートまではチートデイも無くすつもりはありません。(身体の様子を見ながらですが。)

 

今後のトレーニング内容

 

トレーニングは二週間前から重量を少し落としてレップ数多め、インターバル少なめで絞りたいと思います。スーパーセットも多用してトレーニングのサイクルを短くするでしょう。

肩に比べて胸が弱いので、大会までは胸のトレーニングを多めに組み込んでいく予定です。私は三角筋のフロント、サイドはベンチプレスなどのコンパウンド種目でも結構入りやすいので、肩の日はリアを重点的に行っていきます。

後はカーボディプリートの時にダブルスプリットも行ってとにかく全身のグリコーゲンを枯渇させていく位ですね。

 

最後に

 

減量を始めて四ヶ月が経ちました。

チートデイは入れているものの、やはり減量が進むにつれて辛くなってきています。

ただ大会までもう一か月ですので、後一か月頑張ればという気持ちで何とか最高の身体まで仕上げたいと思います。

夏に向けて、減量、ダイエットを頑張っている方も一緒に頑張りましょう。

スポンサードリンク
メールカウンセリング、パーソナルトレーニングのご依頼、ご相談などは気軽にお問い合わせLINE@からどうぞ。

LINEの友だち追加はこちらから

LINE@QRコード

友だち追加数