プロテインチップス5種類をレビュー!減量中のお菓子はこれに決定!

スポンサードリンク

プロテインチップスというのはご存知ですか?

筋トレをしている人の中では結構有名なお菓子で、Instagramやyoutubeでも時々写真、動画が上げられています。

脂質が少なく糖質は殆ど含まれていないため、特に減量中にはおすすめのお菓子です。

私も減量中にはよく食べているのですが

今回まとめて5フレーバーを購入してみましたので、どの味がおすすめかなど感想を書いてみたいと思います。

 

プロテインチップスとは何?

 

プロテインチップス(Protein Chips)はQuest Nutritionが出している低脂質、低炭水化物、高タンパク質のお菓子です。

ダイエット中にどうしてもお菓子が食べたい時ありませんか?

でもポテチなんて食べるわけいかないですよね。

ポテトチップスに近い食感、味でありながら、脂質と炭水化物が少なくタンパク質が多いため、ダイエット中や減量中にはまさに最適のお菓子。

それがこのプロテインチップスです。

脂質と炭水化物が少ないポテトチップスなんて何から出来ているんだろうという方もいるかもしれませんので、公式サイトから原材料、成分も調べてみました。

INGREDIENTS: Protein Blend (Milk Protein Isolate, Whey Protein Isolate), Dried Potatoes, Corn Starch, High Oleic Sunflower Oil. Contains less than 2% of the following: Tomato Powder, Onion Powder, Paprika, Garlic Powder, Spices, Salt, Paprika Extract (Color), Yeast Extract, Calcium Carbonate, Natural Flavors. CONTAINS: Milk Derived Ingredients

成分:プロテインブレンド(ミルクプロテインアイソレート、ホエイプロテインアイソレート) 、乾燥ジャガイモ、トウモロコシ澱粉、高オレイン酸ひまわり油。トマトパウダー、オニオンパウダー、パプリカ、ガーリックパウダー、スパイス、塩、パプリカエキス(カラー) 、酵母エキス、炭酸カルシウム、天然香料

出典:http://www.questnutrition.com/

プロテインブレンドのミルクプロテインアイソレート、ホエイプロテインアイソレートは牛乳由来のタンパク質ということです。

主に牛乳のタンパク質とジャガイモから出来ているようです。ジャガイモを使っていますからポテトチップスと言えばポテトチップスですね。

油で揚げずに焼いているので、脂質も少ないのが特徴です。

味は以下の5種類あります。今回全て購入してみました。

BBQ(バーベキュー)
Sea Salt(シーソルト)
Cheddar & Sour Cream(チェダー&サワークリーム)
Salt & Vinegar(ソルト&ビネガー)
Sour Cream & Onion(サワークリーム&オニオン)

 

スポンサードリンク

プロテインチップスのレビュー

 

今回プロテインチップスはAmazonで買いました。

IMG_1418

開けたらこんな感じで衝撃を和らげるクッションが入っていました。

IMG_1420

それでは一つずつ味の感想、成分などを書いていきます。

BBQ味

IMG_1439

意外と味も濃くて、普通のポテトチップスとあまり変わらないように感じました。

BBQ味特有の甘味みたいなものもあって、少し癖になる味です。

スパイスのせいかピリ辛です。ただ、そこまで辛いというわけでもないので、本当に辛いものが苦手な人でなければ大丈夫だと思いますよ。

不安な人は念のため別の味の方が良いかもしれないですね。

IMG_1440

カロリーは120kcal、脂質は2gです。

炭水化物は5gですが糖質は0gですので、ダイエット中や減量中でも気にせず食べることが出来るでしょう。

タンパク質は21gなので、筋トレをしている方のタンパク質補給にもおすすめです。

Sea Salt味

IMG_1436

ポテトチップスで言うとうすしお味でしょうか。

BBQ味に比べると味で誤魔化されていない分、ジャンクフード感が無くなっています。

ヘルシーな感じなので、濃い味があまり好きではない方は良いかもしれないですね。

IMG_1429

脂質が1.5gになっていて、それ以外はBBQ味と同じです。

Cheddar & Sour Cream味

IMG_1433

チーズの風味が強く、BBQ同様に濃い味が好きな方におすすめです。

濃い味の方がプロテインっぽさがなくなるので、ポテトチップスに近くなります。

私はBBQ味の次にこれが美味しいと思いました。

IMG_1435

カロリー 120kcal
脂質 2g
炭水化物 5g(内、糖質0g)
タンパク質 21g

この辺りは全てBBQ味と同じですね。

Salt & Vinegar味

IMG_1428

ビネガーなので当たり前ですが、酸味が強いです。

日本の酸っぱいポテトチップスよりも甘味が弱いと感じました。

酸っぱいのが好きな人でも、少し日本の味付けとは違うと思っておいた方が良いと思います。

IMG_1429

こちらもBBQ味と同じです。

Sour Cream & Onion味

IMG_1430

味付けはBBQ味などの濃い味とSea Salt味の中間って感じです。

サワークリームなのでそこそこ味は濃いのですが、オニオンのヘルシーな感じがあるのでプロテインっぽさが完全には消えていません。

良い意味でも悪い意味でも普通って感じですね。

IMG_1432

カロリー 120kcal
脂質 2g
炭水化物 5g
タンパク質 21g

ここまで見るとBBQ味と同じようですが、炭水化物のうち1gが糖質になっています。

1gなのでそこまで気にする必要はないと思いますが、気になる人は他の味が良いかもしれないですね。

 

おすすめの味

 

完全に私の好みですが、美味しいと思った順に並べると

BBQ(バーベキュー)
Cheddar & Sour Cream(チェダー&サワークリーム)
Sour Cream & Onion(サワークリーム&オニオン)
Sea Salt(シーソルト)
Salt & Vinegar(ソルト&ビネガー)

って感じです。

BBQとCheddar & Sour Creamは追加で8袋ずつ購入してしまいました(笑)

私は濃い味が結構好きなのでBBQ味が一番美味しいと感じましたが、好みは人それぞれだと思うのであくまで参考までに。

ダイエットや減量はただ我慢するだけではとても辛いですよね。

上手く続けるコツは、「我慢するのではなく食べられるものを探す」ということです。

少し値段は張りますが、ダイエット期間中だけでも試してみてはいかがでしょう。

スポンサードリンク
メールカウンセリング、パーソナルトレーニングのご依頼、ご相談などは気軽にお問い合わせLINE@からどうぞ。

LINEの友だち追加はこちらから

LINE@QRコード

友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です