【写真有り】減量三ヶ月目!糖質制限から脂質制限に切り替えます!

スポンサードリンク

糖質制限による減量も三ヶ月目となりました。

今までの記事はこちら。

【写真有り】減量開始!糖質制限による身体の変化を記録していきます

2016.03.14

【写真有り】減量一ヶ月目!糖質制限でどれくらい痩せることが出来たのか

2016.04.29

【写真有り】減量二ヶ月目!糖質制限でここまで絞ることが出来ました

2016.05.21

三ヶ月目ともなると大分変わってきました。

それでは今の身体を公開したいと思います。

 

減量三か月目の身体

 

減量三か月目の身体はこんな感じです。

IMG_1861

前回の減量二か月目の身体がこちら。

IMG_1410

あまり変わってないように見えますね。

写真写りは良くないですが、実際は結構変わっていて下腹部も含め大分血管が出始めてます。

体重

83.2kg(減量開始時)
→70.6kg(減量一か月目)
→68.7kg(減量二か月目)
→68.3kg(減量三か月目)

二か月目から体重はあんまり変わっていません。

三か月目の途中で糖質制限から脂質制限に切り替えたので、一か月目や二か月目に比べると体重は落ちづらくなっています。

体重は糖質制限の方が落としやすいのですが、ある程度の筋量を残して減量したいので途中から脂質制限に切り替えました。

人によって個人差はあると思いますが、私は糖質制限で最後まで落としてしまうと筋量も大分減ってしまうので、減量の時は途中から脂質制限に切り替えています。

今のところあまり筋量は変わらず脂肪は減っている感じがあるので順調ですね。

ローカーボ、ローファットどっちが良いなんて話もよくありますが、どちらもメリットデメリットはあるので場面によって使い分けるのがおすすめです。

 

スポンサードリンク

減量三か月目の食事

 

減量三か月目に入ってから少し食事を変えました。

  • 糖質制限から脂質制限へ
  • トレーニング前後に糖質を入れる
  • チートデーを週二日に変更
  • チートデーでも脂質は抑える

チートデーが週二日になって精神的には大分楽になりましたね。

トレーニング前後に糖質を入れているのは、毎回有酸素運動も60分入れているのでエネルギー不足にならないようにです。(入れている糖質も100gほどなので順調に身体も絞れています。)

 

減量三か月目を終えて

 

最終的な身体の変化はこちら。

減量開始時

IMG_1196

減量三か月目

IMG_1861

こう見ると結構変わりましたね(笑)体重は14.9kg減です。

糖質制限による減量は一旦ここで終了となります。

とりあえず糖質制限でかなり絞れるということは分かってもらえたのではないでしょうか。

私はここから脂質制限で限界まで絞って、大会前にカーボディプリート、カーボアップを入れていく予定です。

減量開始時の記事で「減量は三か月」と書きましたが、もう少し絞ったらまた写真を公開するかもしれません。

減量は辛いですが、カットが少しずつ出てくるようになってきたので、毎日鏡を見るのが楽しくなっています。

夏に向けてダイエットしている方も一緒に頑張りましょう!

スポンサードリンク
メールカウンセリング、パーソナルトレーニングのご依頼、ご相談などは気軽にお問い合わせLINE@からどうぞ。

LINEの友だち追加はこちらから

LINE@QRコード

友だち追加数

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です