【写真有り】減量二ヶ月目!糖質制限でここまで絞ることが出来ました

スポンサードリンク

糖質制限での減量も二か月が経ちました。

今までの記事はこちら。

【写真有り】減量開始!糖質制限による身体の変化を記録していきます

2016.03.14

【写真有り】減量一ヶ月目!糖質制限でどれくらい痩せることが出来たのか

2016.04.29

一か月目までは順調に絞れていましたが…はたして二か月目はどうだったのか。

それでは二か月目の身体を公開したいと思います。

 

減量二か月目の身体

 

減量二か月目の身体はこんな感じです。

IMG_1410

前回の減量一か月目の身体がこちら。

IMG_1351

こうして見ると少し絞れてきているような気がします。

体重

83.2kg(減量開始時)
→70.6kg(減量一か月目)
→68.7kg(減量二か月目)

やはり最初は一気に落ちたのですが、一か月経過したあたりからペースがかなり落ちています。

私の場合は体重を落とすというよりは身体を絞ること(引き締まった見た目にすること)が目的なので、体重はあまり気にしていません。

体脂肪率

25.2%(減量開始時)
→19.9%(減量一か月目)
→18.2%(減量二か月目)

体感ではもう少し絞れている気がするのであまり当てにならないかもしれないです。

体組成計で測定する体脂肪率自体、完全に正確なものではありませんので、参考程度ということで。

 

スポンサードリンク

減量二か月目を終えて

 

一か月経ったあたりからなかなか絞れなくなってきて少しきつかったですね。

このままではまずいと脂質の量も少し減らして、有酸素運動も30~60分ほど取り入れたところ、また順調に落ち始めて下腹部にも少し血管が出てくるまでになりました。

トレーニングの頻度は週5日、チートデーは変わらず週1日で入れています。

一か月目まではトレーニングで扱える重量も変わらなかったのですが、二か月目では大分重量も落ちてきました。身体も小さくなって扱える重量も落ちるというのは辛いですね(笑)

ただ今のところ体脂肪は順調に落ちているので、このまま落ちなくなるところまで続けたいと思います。

一か月目は糖質を極限まで抑えたケトジェニックダイエットでしたが、途中から落ちづらくなってきたので糖質の摂取量を少し増やして脂質を減らしてみました。(人によってはそのまま糖質だけをカットしてる方が落ちるかもしれないです。)

減量も残り一か月ですので、ラストスパートしっかりと落とし切りたいと思います。最後に全ての数字なども測定して載せる予定です。

スポンサードリンク
メールカウンセリング、パーソナルトレーニングのご依頼、ご相談などは気軽にお問い合わせLINE@からどうぞ。

LINEの友だち追加はこちらから

LINE@QRコード

友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です