糖質制限中におすすめのチョコレート!グランポワールを買ってみた!

スポンサードリンク

糖質制限中でも食べれるチョコレートがあるってご存知ですか?

前回、糖質制限中におすすめの甘味料としてエリスリトールの記事を書きましたが、その中でエリスリトールを使用したチョコレートもご紹介しました。

糖質制限中はエリスリトールがおすすめ!我慢せずに甘いものを食べれる!?

2016.04.30

それがこのグランポワールというチョコレート。
砂糖不使用・糖質カット 高級チョコレート GRANDPOIR(グランポワール) ミルク 1袋55g

おすすめしたものの、高級チョコレートなのでどんなものか分からないとなかなか手が出せないですよね。

そこで…

IMG_1367

買っちゃいました。グランポワール。

実はちょうど私も糖質制限中でチョコレートを食べたい!と思っていたところだったんです(笑)

せっかくなので、レビューしていきたいと思います。

 

GRANDPOIR(グランポワール)が届きました

 

IMG_1367

グランポワールにはダーク、ミルク、ホワイトの三種類があります。

ダークは甘さ控えめで、ミルクはミルクチョコレート、ホワイトはホワイトチョコレートです。

せっかく糖質制限中に食べるんだから…と思って私はミルクとホワイトの二つを買いました。

開けてみると

IMG_1371

こんな感じでチョコレート一つ一つ、個別包装がされていました。

これなら食べたい時に食べたい分だけ食べれそうですね。

 

スポンサードリンク

栄養成分表

 

グランポワール ミルク

IMG_1369

1粒(標準4.6g)あたり
エネルギー 31kcal
たんぱく質 0.5g
脂質 2.7g
糖質 1.1g
食物繊維 0.2g
ナトリウム 4.6mg
(食塩相当量 0.01g)
ショ糖 0.0g

※エリスリトールと甘味料(スクラロース)を除いた糖質は1粒あたり0.6g。

グランポワール ホワイト

IMG_1370

1粒(標準4.6g)あたり
エネルギー 30kcal
たんぱく質 0.5g
脂質 2.5g
糖質 1.3g
食物繊維 0.1g
ナトリウム 5.8mg
(食塩相当量 0.01g)
ショ糖 0.0g

※エリスリトールと甘味料(スクラロース)を除いた糖質は1粒あたり0.6gです。

グランポワール ダーク

1粒(標準4.6g)あたり
エネルギー 29kcal
たんぱく質 0.4g
脂質 2.5g
糖質 1.1g
食物繊維 0.4g
ナトリウム 0.2mg
(食塩相当量 0.0g)
ショ糖 0.0g

※エリスリトールと甘味料(スクラロース)を除いた糖質は1粒あたり0.2gです。

思ったより糖質が含まれている?と思った方もいるかもしれませんが、エリスリトールなどの甘味料を除いた糖質はダークが0.2g、ミルクとホワイトが0.6gですので、かなり低いです。

もちろん食べ過ぎると量を摂ってしまうことになるので、一日の糖質摂取量から食べる量を考えるようにしましょう。(一日に何袋も食べない限りそこまでの糖質量にはならないと思いますが。)

 

グランポワールを食べてみた

 

早速グランポワールを食べてみました。

IMG_1372

いやー…びっくりしました。

普通に高級チョコレート!って感じです。

甘味料特有の薄い感じの甘味ってあると思うのですが、そういったものが一切なく糖質がカットされているチョコレートだと言われなきゃ分からない。それくらい味にも違和感がありません。

むしろしっかり甘いのに後味はすっきりといった感じで、たくさん食べたくなってしまいますね。買われる場合は一日に食べる数を決めた方が良いと思います(笑)

ミルクもホワイトも両方美味しかったですよ。

 

グランポワールがおすすめな理由

 

エリスリトールを使用している

このような糖質カットのお菓子には甘味料としてマルチトールが使われていることが多い。

マルチトールが悪いというわけではないのですが、砂糖の3分の1程度とは言っても血糖値を上げてしまうため、糖質制限を行っている人の中には気になる方もいるはず。

それに比べエリスリトールは血糖値を上げることがなく、他の人工甘味料よりも下痢になりにくいというのが特徴です。

メロンやブドウなどの果物から味噌などの発酵食品にも含まれているもので、安全性も極めて高いと言われています。

砂糖を使っていない

一般的な糖質カットのお菓子でも多少砂糖を使っていることが多いですが、このグランポワールは砂糖を一切使っていません。

マルチトールだけでなく、砂糖も一切使わないことで糖質を極限までカットしています。

それにも関わらず普通のチョコレートと殆ど変わらないというのには驚きですね。

 

まとめ

 

我慢するだけではダイエットは上手くいきません。

食べられるものを見つけ、ダイエットと上手く向き合っていくのが続ける秘訣です。

私も我慢はしたくないのでこうしてちょくちょく食べられそうなものを探すのですが、このチョコレート、グランポワールは特におすすめだと思いました。

糖質制限ダイエットで挫折しそうな方は買ってみてはどうでしょう。

↓購入はこちらから出来ます。

 

スポンサードリンク
メールカウンセリング、パーソナルトレーニングのご依頼、ご相談などは気軽にお問い合わせLINE@からどうぞ。

LINEの友だち追加はこちらから

LINE@QRコード

友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です