【写真有り】減量一ヶ月目!糖質制限でどれくらい痩せることが出来たのか

スポンサードリンク

減量を始めて一か月が経ちました。

減量を始めた時の記事はこちら。

【写真有り】減量開始!糖質制限による身体の変化を記録していきます

2016.03.14

さて、それでは一か月でどれくらい身体が変わったのか公開したいと思います。

 

減量一か月目の身体

 

減量一か月目での身体の状態はこんな感じです。

IMG_1351

バルクアップ終了時がこちら。

IMG_1197

まだ腹筋などははっきりと見えないものの、大分全体的に絞れてきているような気がします。

体重

83.2kg→70.6kg

体重は12.6kg減とかなり減っています。

服のサイズ感も変わってきていますし、鏡を見た時に自分でも「細くなったな」と思うくらいなので、結構全体的に細くなっていると思います。

絞って70kgくらいになれば良いなと思っていましたが、やはり増量時は脂肪がかなり増えてしまっていたようですね。

恐らく極限まで絞って65kgくらいになってしまうのかなと思っています。

体脂肪率

25.2%→19.9%

自分ではそこまで体脂肪があるようには感じないので、もしかしたらあまり正確ではないかもしれません。

別の体組成計でも計ってみたいと思います。

※今回も数値の写真を載せようと思ったのですが、自宅の体組成計の調子があまり良くないので、次回までに新しい体組成計を用意してまた載せるようにします。

 

スポンサードリンク

一か月減量してみて

 

体重も12kg以上落ちておりぺースとしては悪くないと思うのですが、見た目はあまり変わっていなかったので途中から脂質の量も減らしました。

そのおかげか、お腹周りが大分絞れてきたように感じます。

ただ、三か月でベストな状態に持っていくことを考えると少しペースが遅いので、ここから有酸素運動も入れていきたいと考えています。

体重はこれだけ落ちていますが、扱っている重量はあまり変わっていません。結構調子も良いですね。このままの状態で絞り切れればと思っています。

ちなみにチートデーは大体一週間に一日ペース。順調に落ちてる時は入れない時もあります。

 

減量中におすすめのデザート

 

減量中って言ってもあまり我慢はしたくないんですよね。

特に甘いものとかは制限してると余計に食べたくなって、減量がとてもきつく感じてきてしまいます。

でも最近は0kcalでも美味しいお菓子とかが増えていて、そういったものを上手く利用すればストレスなく減量を続けることも出来ます。

私が今よく食べている糖質ゼロのお菓子を紹介するので、糖質制限中の方は試してみてはどうでしょう。

最近ハマってるのがたらみの濃いパインゼリー0kcal。

deeppine

出典:フルーツゼリーのたらみ

甘味料のエリスリトールを使っているゼリーで、エリスリトールは糖質がゼロの天然甘味料。減量中に食べても問題ありません。

糖質がゼロとは思えない味なのでおすすめです。

濃いパインゼリーはAmazonで売り切れになってましたが、同じたらみのカロリコカロリカというゼリーも美味しいので載せておきます。

たらみ カロリコカロリカ 0kcal みかん味 290g×6個

もう一つおすすめが遠藤製餡のゼロカロリーきなこわらびもち。

IMG_1355

これは0kcalのデザートの中では間違いなく一番美味しいです。(今回はまとめて段ボール三箱買ってしまいました(笑))

こちらも天然甘味料のエリスリトールを使用しているので、糖質制限中でも食べることが出来ます。

どうしても甘いものが我慢出来ない!という方は買ってみてはどうでしょう。

遠藤製餡 ゼロカロリーきなこわらびもち 108g×6個

他にも減量中に食べれるおすすめデザートはありますので、今度別でまとめてご紹介したいと思います。

スポンサードリンク
メールカウンセリング、パーソナルトレーニングのご依頼、ご相談などは気軽にお問い合わせLINE@からどうぞ。

LINEの友だち追加はこちらから

LINE@QRコード

友だち追加数

Error: Access Token is not valid or has expired. Feed will not update.
This error message is only visible to WordPress admins

There's an issue with the Instagram Access Token that you are using. Please obtain a new Access Token on the plugin's Settings page.
If you continue to have an issue with your Access Token then please see this FAQ for more information.

8 件のコメント

  • はじめまして。
    減量一ヶ月目~四ヶ月目までの記事を読ませて頂きました。すごいカッコイイ変化ですね。
    私はダイエットのため、ジムに通ったり糖質制限をし始めました。そこで、マサヨシさんの具体的な糖質制限メニューを教えてください。
    よろしくお願いします。

    • コメントありがとうございます。
      減量時の食事メニューに関しては、減量の段階によって異なります。
      基本的には今までの食事から相対的に少しずつ減らしていく形ですね。
      一か月毎に糖質の一日の摂取量を少しずつ減らしていきます。
      例えば
      減量一か月目→一日の糖質摂取量200g
      減量二か月目→一日の糖質摂取量150g
      減量三か月目→一日の糖質摂取量100g
      といった感じです。
      ただ、この方法は私の場合なので、人によっては合わないという方もいると思います。身体の状態を見ながら試していくのが良いでしょう。

      • はじめましてこんばんは!
        途中から糖質制限から脂質制限とありますが、
        最初の1ヶ月目糖質500gって多くないですか?糖質制限ですか??

        気になったので質問しました!
        糖質制限時の1日の糖質摂取量は
        どれくらいですか?

        • コメントありがとうございます。
          勘違いさせてしまい申し訳ありません。最初の一か月目に糖質500gというのは徐々に減らしていくという例えの話ですので、実際は500gも摂取していたら糖質制限とは言えないです(笑)
          私は減量一か月目の糖質制限は糖質を極限まで抑えるケトジェニックダイエットで行いましたので、最初から一日20~30gほどまで抑えていました。
          コメントに書いた形で徐々に減らす場合は体型、体質にもよりますが100~200gほどから始めるのが良いと思います。以前のコメントも修正させて頂きました。誤解させてしまうような内容で申し訳ありません。

          • 糖質を減らした場合の脂質やたんぱく質量はあげますか?

            脂質でおそらくカロリー稼いでいたのかとおまいますが、どれくらいに
            していたんでしょうか?
            またカロリーは一日どれくらい摂取で3ヶ月絞れたんですか?

          • もちろん糖質を減らした場合は脂質とタンパク質の摂取量を増やします。
            脂質は出来る限り一価不飽和脂肪酸、多価不飽和脂肪酸から摂取するようにします。一価不飽和脂肪酸、多価不飽和脂肪酸は魚やナッツ類に含まれていますのでそちらから摂取するようにしましょう。
            肉やバターなどの動物性食品によく含まれている飽和脂肪酸さえ抑えれば量は気にしなくても大丈夫です。
            カロリーに関しては2000~2200kcalほどでした。ただ、こちらに関しては体質にもよるので参考にはならないと思います。

  • こんばんは。
    初めて拝見いたしました。

    一月でこんなに痩せるんですか?!
    私もケトジェニックダイエットをしているのですが、ぜんぜん痩せてきません。
    どこが悪いか、教えていただけないでしょうか?

    現在2ヶ月が経ち、糖質はほぼ摂取していません。
    仕方なく摂取してしまう食品以外は、食べていません。
    お肉中心の食生活で、野菜も葉野菜のみです。
    間食にプロテインパウダー、チーズ、カルパスを食べています。
    筋トレは週3位で行っています。

    はじめ週に3キロほど減りましたが、そこから変化ありません。
    どこか、見直す点がありましたら、指摘していただけないでしょうか?

    よろしくお願いします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です