ザバス ウエイトダウンのレビュー!減量におすすめのプロテイン

スポンサードリンク

先日減量を開始したという記事を書きましたが

【写真有り】減量開始!糖質制限による身体の変化を記録していきます

2016.03.14

身体もある程度絞れてきて、プロテインも含めてそろそろ本格的に制限しないと落ちないかなというところまできました。

私がずっと飲んでいるGOLD’S GYMのCFMホエイプロテインはバルクアップには最適なのですが、糖質を極限まで抑えるには少し糖質の含有量が気になります。(コンテストに出るレベルで極端な糖質制限を行うわけでなければ気にする必要はないと思います。GOLD’S GYMのCFMホエイプロテインでも十分糖質は少ないので。)

そこで、前から気になっていたザバスのウエイトダウンを買ってみました。

 

ザバス(SAVAS)って何?

 

ザバス(SAVAS)は株式会社 明治が作っているプロテインブランド。

明治といえば、ミルクチョコレートやたけのこの里、きのこの山などのお菓子で有名な会社ですよね。

それだけ味にこだわっている会社だからこそだと思いますが、どのプロテインもプロテインとは思えないくらい美味しい。

インテージSDI プロテイン市場2014年1月-2015年12月累計販売金額によると日本で一番売れているプロテインブランドだそうです。(ザバス公式HPより)

ウエイトダウンは今回初めて買いましたが、私も以前はザバスのアクアホエイプロテイン100を飲んでいました。

スッキリとした飲み口で、プロテインというよりスポーツドリンクやジュースに近かったですね。

ザバス アクアホエイプロテイン100 グレープフルーツ風味【40食分】 840g

 

スポンサードリンク

ザバスウエイトダウンの成分

 

ザバスウエイトダウンの成分は次の通りです。

IMG_1353

一食21g当たり

エネルギー 79kcal
たんぱく質 16.8g
脂質 0.9g
炭水化物 0.9g
ナトリウム 93~220mg
カルシウム 192mg
鉄 4.8mg
マグネシウム 96mg
ビタミンA 157μg
ビタミンD 2.2μg
ビタミンE 1.5mg
ビタミンB1 0.87mg
ビタミンB2 0.93mg
ナイアシン 5.8mg
ビタミンB6 0.64mg
葉酸 96μg
ビタミンB12 0.2μg
パントテン酸 0.62mg
ビタミンC 88mg

カロリーもそうですが、脂質と炭水化物の量がとても少ないのが特徴です。

たんぱく原料として使われているのもホエイプロテインではなく大豆プロテイン(ソイプロテイン)ですので、筋肉を付けるというよりは身体を絞りたい方向けのプロテインだと言えます。

ソイプロテインの主な効果などについてはこちらで詳しく書いていますので、良かったら見てみてくださいね。

ソイプロテインが女性におすすめの理由!ダイエットしながら綺麗に!?

2015.10.15

 

ザバスウエイトダウンの味は?

 

かなり好みの分かれる味だと思います。

アクアホエイプロテイン100は結構好きな味だったので、ウエイトダウンの方も期待はしていたのですが、私は少し苦手なタイプの味でした。

やはりソイプロテインなので、粉っぽさと大豆独特の風味があります。

私の場合は豆乳があまり好きではないので少し苦手な味でしたが、豆乳が好きな方でしたら気にせずに飲めるかもしれません。(知り合いの豆乳が好きな人は美味しいと言って飲んでました。)

ヨーグルト風味とありますが、混ぜた後はそこまでヨーグルトの風味はありません。

また、ソイプロテインの中では混ざりやすい方だと思いますが、底に溜まりやすいので混ぜながら飲むのが良いと思います。

 

ザバスウエイトダウンの効果は?

 

もう一か月ほど飲み続けていますが、今のところ体重も12キロほど落ちていて減量やダイエットに対してはかなり有効なプロテインだと感じています。

もちろん食事なども重要ですので、このプロテインに変えただけで痩せるということはありませんが、成分などから見ても減量・ダイエット中のプロテインには最適でしょう。

ソイプロテインは腹持ちが良いのが特徴で、これを飲むだけでしばらくは空腹感も紛れます。

減量、ダイエット中のプロテインをお探しの方にはおすすめです。

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g
スポンサードリンク
メールカウンセリング、パーソナルトレーニングのご依頼、ご相談などは気軽にお問い合わせLINE@からどうぞ。

LINEの友だち追加はこちらから

LINE@QRコード

友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です