エクステンド(Xtend)のレビュー!有名サプリメントの効果を試してみた!

スポンサードリンク

先日減量を開始したと書いた記事。

【写真有り】減量開始!糖質制限による身体の変化を記録していきます

2016.03.14

こちらの記事で新しく取り入れたと書いたサプリメント、サイベーション(SCIVATION)のエクステンド(Xtend)。

聞いたことがある方もいるかもしれませんが、米国大手スポーツ系サプリメントストア「bodybuilding.com」の中でも賞を2008年、2009年、2010年の3年連続で受賞している結構有名なサプリメントです。

しばらく飲んでみたので、今回はこちらのサプリメントの味、飲み方、効果などをレビューしたいと思います。

 

エクステンド(Xtend)とは?

 

エクステンド(Xtend)はサイベーション(SCIVATION)社で作られているBCAAサプリメント。

高い品質で多くのボディビルダーやアスリートも愛飲しているそうです。

IMG_1299

こんな感じで届きました。

思っていたより大きい。

成分

エクステンド(Xtend)に添付されているスプーン一杯(約13.04g)当たりの成分は次の通り。

IMG_1302

エネルギー 0kcal
脂質 0g
コレステロール 0g
ナトリウム 220mg
カリウム 170mg
炭水化物 0g
糖質 0g
ビタミンB6(ピロドキシンHCl) 640mcg
電解質ブレンド 1170mg
クエン酸三ナトリウム二水和物、塩化カリウム、塩化ナトリウム
L-ロイシン 3500mg
L-グルタミン 2500mg
L-イソロイシン 1750mg
L-バリン 1750mg
シトルリンマレート(1:1) 1000mg
(リンゴ酸)

その他
クエン酸、ナチュラルフレーバー、アセスルファムカリウム(ACE-K)、大豆レシチン(乳化剤として)、スクラロース、FD&C黄色#5

注目すべきはBCAA、グルタミン、シトルリンをまとめて摂れるということです。別々で全て摂取するのは大変ですよね。

この三つが分からない方のために簡単に説明します。

BCAA

Branched Chain Amino Acidの略で、分岐鎖アミノ酸のこと。

上の成分表にも書いてあるロイシン、イソロイシン、バリンの三つのアミノ酸がこのBCAAで、簡単に説明すると筋肉の分解を防ぎ、合成にも効果があると言われているアミノ酸です。

疲労軽減にも効果があると言われています。

筋トレしてる方におすすめ!プロテインからサプリメントまでご紹介

2015.10.08

グルタミン

アミノ酸の一種で、筋肉の分解を防いだり、成長ホルモンの分泌を促進させる効果があると言われています。

筋肉の合成にも効果があると言われていますが、今のところその効果は証明されていません。

ただ、免疫レベルを高めたり腸の健康には効果がありますので、健康維持の目的で摂取するのもおすすめです。

シトルリン

シトルリンは体内に入るとアルギニンに変換されるアミノ酸です。

アルギニンは体内で一酸化窒素に変換され、血管を拡張することで血流を増やす働きがありますので、パンプアップさせやすくなる他、栄養素やホルモンなどの輸送量も増やすことが出来ます。

アルギニンをそのまま摂取するよりも、シトルリンで摂取する方が消化時の負担を抑えられ、吸収率も高いと言われていますので、パンプ感を高めたい方や筋肉の成長を促したい方にはおすすめ。

パンプアップってどういう意味?メカニズムと筋肥大との関係について

2016.01.06

減量中でも安心して飲める

どうしても減量中は筋肉も落ちてしまいますから、出来る限り筋肉を落とさないようサプリメントなども飲みたいですよね。

ただ、サプリメントに糖質が含まれていたりすると糖質制限中は飲むことが出来ません。

しかしエクステンド(Xtend)は成分表を見てもらえれば分かると思いますが

  • カロリー0kcal
  • 脂質0g
  • 炭水化物0g
  • 糖質0g

この四つが全てゼロですので、糖質制限やカロリー制限によるダイエット、減量中でも気にせず飲むことが出来ます。

私も今回の減量から取り入れた理由はこれが大きいです。

 

スポンサードリンク

味と飲み方

 

溶けやすいのですが、味はさすがアメリカといった感じ。すっごい甘ったるいです。

Amazonの説明だとスプーン一杯を240~300mlの水で溶かすようにと書いてありますが、この分量だと甘すぎて飲めません。(私は味が濃すぎて全然飲めませんでした。)

個人的には大体スプーン一杯を1リットルくらいの水で溶かすのが、スポーツドリンクのようになって一番飲みやすいと感じました。

ちなみに私はペットボトルだとスプーンで粉を上手く入れられないので、このようなスクイズボトルで作っています。

ポカリスエット スクイズボトル

主にトレーニング前とトレーニング中のエネルギー補給として飲んでいるので、スクイズボトルの方がジムにも持って行きやすいっていうのもあります。

 

飲む量と頻度

 

メーカー推奨の一日当たりの男女別摂取目安は次の通り。

男性

  • 体重約91kg未満:2~3杯
  • 体重約91kg以上:3~4杯

女性

  • 体重約57kg未満:1~2杯
  • 体重約57kg以上:1~3杯

私の場合は、トレーニング前に一杯、トレーニング中に一杯といった感じです。

休みの日でも関係なく同じ量を飲んでいます。

 

一か月続けてみた感想

 

IMG_1301

最初は薄めずに飲んだので「こんなの甘すぎて飲めないだろ!」って感じだったのですが、薄めるようになってから味は気にならなくなりました。

慣れもあると思いますが、今は普通にスポーツドリンクのように飲んでいます。

前回の減量の時は減量入って二週間ほどでパワーが出なくなったり重量が落ち始めたのですが、今のところ減量前と変わらない重量を上げることが出来ています。また、パワーが出なくなるということもありません。

減量中ですが、筋肉もあまり落ちていないような気がします。増量中にも試して筋肉量にも変化があるのか確認してみたいですね。

後は飲んでから一番変わったのはパンプ感です。

トレーニング中、どこの部位でも簡単にパンプアップするようになりました。

パンプアップするとその部位を意識しやすくなるので、ターゲットとなる筋肉を意識したい方にも良いと思いますよ。

 

結論

 

エクステンド(Xtend)はおすすめ!

特に減量中の方にはおすすめです。(バルクアップの時にはまだ試してないので、試したらまた感想を書きます。)

↓Amazonでも買えます。

エクステンド(Xtend)はこちら
スポンサードリンク
メールカウンセリング、パーソナルトレーニングのご依頼、ご相談などは気軽にお問い合わせLINE@からどうぞ。

LINEの友だち追加はこちらから

LINE@QRコード

友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です