ソイプロテインが女性におすすめの理由!ダイエットしながら綺麗に!?

スポンサードリンク

ホエイプロテインカゼインプロテインは牛乳を原料としたプロテインですが、もう一つ主流のプロテインがあるのをご存知ですか?

それは大豆が原料のソイプロテインです。

吸収率やタンパク質量に関してはホエイプロテインに劣りますが、ダイエット中の方や女性にはとてもおすすめのプロテインです。

何故ソイプロテインが女性の方におすすめと言われるのか、今回はそちらについてお話したいと思います。

 

ソイプロテインって何?

 

ソイプロテインとは大豆を原料とした植物性タンパク質のことです。

ホエイプロテインに比べ、消化や身体吸収速度が遅く、時間をかけてゆっくりと身体に吸収されます。

長時間持続的にタンパク質を補給出来るだけでなく、腹持ちも良いため特にダイエット中の方などに良く飲まれているプロテインです。

ホエイプロテインに比べると水には溶けにくく美味しいとは言えませんが、値段は他のプロテインよりも比較的安価で、ジュースなどに混ぜることにより多少は飲みやすくなります。

吸収速度が遅いため、タイミングとしては運動後というよりは間食などの代わりに摂取するのがいいでしょう。

 

スポンサードリンク

ソイプロテインはどんな人におすすめ?

 

植物性タンパク質で大豆を原料としているため、乳糖不耐症などの牛乳でお腹がゴロゴロとしてしまう方でも安心して飲むことが出来ます。(逆に大豆アレルギーの方はアレルギー症状が出ますので気を付けてください。)

甲状腺ホルモンの分泌を促進して代謝も上げるため、脂肪燃焼には特に効果があります。

腹持ちが良く脂肪燃焼に効果もあることから、ダイエットを行なっている方にはおすすめのプロテインです。

また、女性ホルモンのエストロゲンに似た化学構造を持っているイソフラボンも含まれており、エストロゲンの減少を抑えて補ってくれることからも女性らしい身体を作るのにはおすすめのプロテインでしょう。

ダイエットを行なっている女性には特におすすめのプロテインということです。(もちろん男性でも問題はありません。)

 

おすすめのソイプロテイン

 

SAVAS(ザバス) ソイプロテイン100

ザバス ソイプロテイン100 ココア味

さすがザバスと言ったところでしょうか。

ソイプロテインは味がなく溶けにくいものが多いのですが、このプロテインはココア味で美味しく飲める上に他のソイプロテインに比べ溶けやすくなっています。

ザバスは明治が作っていることもあり、美味しく飲めるプロテインが多いですね。

Kentai パワープロテイン

Kentai パワープロテイン プロフェッショナルタイプ

重量当たりのタンパク質含有量も高く、値段もプロテインの中では比較的安価なため、コストパフォーマンス面で選ぶのならこのプロテインがおすすめです。

粉っぽく美味しいとは言えませんが、ジュースやヨーグルトなど様々なものに混ぜて工夫して飲むことにより多少は飲みやすくなると思います。

豆乳に近い味になりますので、豆乳が好きな人は大丈夫かもしれません。

→私も飲んでいるおすすめプロテインのレビュー記事はこちら

スポンサードリンク
メールカウンセリング、パーソナルトレーニングのご依頼、ご相談などは気軽にお問い合わせLINE@からどうぞ。

LINEの友だち追加はこちらから

LINE@QRコード

友だち追加数