一週間に何日運動すればダイエット出来る?短期間で結果を出す方法

スポンサードリンク

やはり皆さんダイエットするなら出来る限り楽に痩せたいと思いますよね。

ダイエットはしたいけど出来る限り運動はしたくない。

最低限の運動で早く痩せたい。

このようなことを考えている方も結構いらっしゃるのではないでしょうか。

ダイエットは続かなければ意味がありません。

無理して毎日きつい運動を行なっていても、それが続かなければまたリバウンドしてしまいますし意味がありませんよね。

最低限行なうべき運動量で、しっかりダイエットを継続して行なう方が余程効果的です。

そこで今回は、一週間に最低どれくらい運動をすれば結果を出すことが出来るのかについてお話をしたいと思います。

 

運動なしでも痩せることは出来る

 

一週間に最低どれくらい運動をすれば痩せることが出来るかという話を根本から覆してしまいますが、運動せずとも痩せることは出来ます。

しかしながら、食事制限だけで痩せることは様々なデメリットがあります。

痩せやすい身体を作ることは出来ない

運動せずに痩せるとなると基礎代謝を上げるわけではありませんので、痩せやすい身体を作ることは出来ません。

食事制限により身体に入ってくる栄養は少なくなるわけですから、身体も出来る限りエネルギーを溜め込もうと体質が変わってしまう可能性があります。

その時だけ痩せたい人なら運動をせず痩せるという方法でも構いませんが、今後痩せた身体をキープしたい、太りにくい身体を作りたいということであれば筋トレや有酸素運動も取り入れたダイエットを行なうことをおすすめします。

健康的に痩せることは難しい

食事制限だけで痩せるとなると、細かい栄養バランスにも気を配らなければいけなくなります。

もちろん運動をしながら痩せる場合でも気を遣う必要はありますが、食事制限だけの場合は基礎代謝や運動による消費カロリーで痩せるわけではありませんので、日頃から身体が摂取していた栄養を減らして痩せることになります。

摂取カロリーが減り、身体がエネルギーを溜め込むようになってしまうと、エネルギーを多く消費する筋肉までも減らしてしまうことがあります。

筋肉まで減らして痩せるということは健康的に痩せるとは言えませんし、基礎代謝も低下してしまう可能性があります。

 

スポンサードリンク

健康的に痩せるためにはどれくらい運動をするべきか

 

それでは健康的に痩せるためにはどれくらい運動をするべきかという話ですが

一週間に二日くらいは運動をすることをおすすめします。

様々な方のダイエットを見てきても、最低一週間二日くらいは運動をすれば健康的に、且つ短期間で痩せることが出来るでしょう。

もちろん、短期間で痩せるためには運動だけでなく食事制限も必要不可欠です。

一週間に二回の運動と日頃からの軽い食事制限を並行して行なうことで、一ヶ月もあればダイエット効果を実感出来るようになると思います。

無理して毎日運動をしても続かなければ意味がありません。

もし、自分が頑張りすぎても続かなさそうだな…というタイプなら、最低一週間に二日くらいは運動することを目標にしてダイエットしてみましょう。

毎日運動をした方が早く結果を出せることは事実ですが、一週間に二日くらいでも十分に早く結果を出すことが出来ると思いますよ。

スポンサードリンク
メールカウンセリング、パーソナルトレーニングのご依頼、ご相談などは気軽にお問い合わせLINE@からどうぞ。

LINEの友だち追加はこちらから

LINE@QRコード

友だち追加数