家事で体脂肪を減らす!食事だけじゃなかなか痩せられない女性必見!

スポンサードリンク

痩せようと思うとジムでの有酸素運動や筋トレ、ジョギングなどを思い浮かべがちですが、実は日常生活でもカロリーを多く消費する運動はたくさんあるんです。

家事や仕事で忙しい方はあまりジムに行く時間も取れないと思いますので、今回は日常生活でも意外とカロリーを消費している運動についてまとめました。

食事、有酸素運動だけでなかなか痩せられないという方は是非こちらを参考にして、日頃のちょっとした運動を増やしてみるよう心掛けてみてはいかがでしょうか。

 

家事の消費カロリー一覧

料理…60分間 49kcal
皿洗い…10分間 11kcal
掃除(ゴミ捨てなど)…10分間 12kcal
掃除(掃除機、モップがけなど)…60分間 123kcal
掃除(風呂掃除など)…60分間 138kcal
洗濯…30分間 25kcal
アイロンがけ…30分間 32kcal

 

スポンサードリンク

子供の世話の消費カロリー一覧

子供の世話(座りながら)…60分間 74kcal
子供の世話(立ちながら)…60分間 98kcal
ベビーカーを押して歩く…60分間 74kcal
子供と遊ぶ(軽度)…60分間 74kcal
子供と遊ぶ(一緒に走ったりなど)…60分間 148kcal

 

日常生活の消費カロリー一覧

食事…60分間 25kcal
トイレ、洗顔など…10分間 8kcal
入浴…60分間 25kcal
シャワー…30分間 25kcal
読書…60分間 15kcal

※全て体重50kg20歳女性の場合の消費カロリーになります。体質や環境によって多少の個人差はあります。

 

 

いかがでしょうか。

日常生活で意外とカロリーを消費していたことがお分かりいただけたと思います。

特に掃除や子供と遊ぶことなどは他の運動に比べ強度が高く、消費カロリーが高いという結果になっています。

また、座りながらより立ちながら何かを行う方が消費カロリーは増やせるということもお分かりいただけたと思いますので、ちょっとした運動でも出来る限り立ちながら行うことを心掛けた方がいいかもしれないですね。

20分以上の運動でないと脂肪は燃焼しづらいという話は聞いたことがあると思いますが、あくまで燃焼しづらいというだけですので、運動を増やすことで全く脂肪が燃焼しないというわけではありません。

痩せられて家事も出来るとなればまさに一石二鳥だと思います。

なかなかジムに行く時間が取れないという方は是非日常生活の中、消費カロリーの高い運動を多く取り入れるようにしてみてくださいね。

一つ一つの消費カロリーは少ないですが、塵も積もればなんとやら…ということで一日の消費カロリーを大幅に増やすことが出来ると思いますよ。

 

スポンサードリンク
メールカウンセリング、パーソナルトレーニングのご依頼、ご相談などは気軽にお問い合わせLINE@からどうぞ。

LINEの友だち追加はこちらから

LINE@QRコード

友だち追加数