部分痩せダイエットって出来るの?気になる部位だけ脂肪を落とすには

スポンサードリンク

「胸は落としたくないけど他のところの脂肪は落としたい!」

そんな悩みを持ったことはありませんか?

今回は女性なら誰もが気になる…

部分痩せダイエット

についてお話したいと思います。

 

部分痩せダイエットは難しい?

 

部分痩せダイエットで部分的に「脂肪」を落としたいということであればそれはとても難しいです。

何故なら脂肪は全身にまんべんなく付くもので、代謝が増えれば全体的に脂肪が減るためです。

例えばお腹だけ痩せたいとして、腹筋をたくさんすればお腹が痩せるかといえばそういうわけではありません。

お腹に限らず全体的に脂肪が燃焼されます。

 

「でも部分痩せに成功してる人もいるみたいだけど?」

と思う方もいるかもしれません。

実は全ての部分痩せが不可能ということではありません。

上にも書きましたが、あくまで部分痩せが難しいというのは「脂肪」を落とす場合の話になります。

脂肪ではなく、むくみ等で太ってしまっている場合には部分痩せも可能です。

リンパマッサージや食事の改善でむくみは解消することが出来ます。

余分な水分でむくんでしまっている場合は塩分を減らしたりなどの方法も有効的です。

 

スポンサードリンク

部分的に引き締めることは可能

 

筋トレやエクササイズで部分的に引き締めるということは可能です。

脂肪を落とした上で引き締める場合には気になる部位のエクササイズを行ってみるようにしましょう。

筋肉には体型を保つ効果もありますので、筋肉を付けてメリハリのある身体を作ることは出来ます。

 

元の体型によっては脂肪の部分痩せも可能?

 

太っている方が足だけ痩せたくてダイエットを始めた場合、全体的に脂肪が落ちてしまいますので足だけ痩せるというのは難しいですが

痩せてる方が足だけ太っているから足だけ痩せたいという場合は不可能ではありません。

足に付いているのが脂肪でしたらダイエットを行うことで足の脂肪は落ちていきます。

他の部位の脂肪があまりないということでしたら、他の部位にはあまり変化は見られず、足だけ痩せることに成功しているように見えるでしょう。

 

 

如何でしょうか。

結論から言うと特定の部位だけの脂肪を落とすような部分痩せダイエットは難しいです。

ただ、むくみ等でしたら部分痩せも可能であり、部分的に脂肪を落とすことは出来なくてもエクササイズ等で部分的に引き締めてメリハリを作ることは出来ます。

スポンサードリンク
メールカウンセリング、パーソナルトレーニングのご依頼、ご相談などは気軽にお問い合わせLINE@からどうぞ。

LINEの友だち追加はこちらから

LINE@QRコード

友だち追加数