週二日のトレーニングでバキバキの身体を作ることは出来るのか?

スポンサードリンク

社会人だとトレーニングをする時間を作るのもなかなか大変ですよね。

「週二日しかジムに行けないのですが、これでもムキムキマッチョになることは出来ますか?」

こんな相談もよくいただきます。

本日は限られた時間の中でどのように身体を作っていくかをお話したいと思います。

 

週二日の筋トレでもある程度の身体は作れる

 

週二日の筋トレでもある程度の身体を作ることは可能です。

もちろんボディビルダーのような身体まで持っていくことは無理ですが、細マッチョくらいの身体になることは出来ます。

トレーニングは

■一日目…上半身

■二日目…下半身

で分けて行うか

ターゲットの部位を二つほど決めてトレーニングすることをおすすめします。

(例)

■一日目…胸・腕

■二日目…脚・腹筋

上半身と下半身で分けるとトレーニングの時間も長くなってしまい、質の高いトレーニングが行えなくなったり、集中力も続かないこともありますので、私は後者をおすすめします。

時間が少ないからと言って、欲張って色々なトレーニングを行うことだけはやめましょう。

どれも中途半端になってしまい、結果的に効果は得られないというケースがとても多いです。

短い時間でしっかりと質の高いトレーニングを行うよう心掛けてみてください。

 

スポンサードリンク

食事にも気を付ける

 

ジムへ行く時間があまり確保出来ない場合、当然ながら筋トレの時間や有酸素運動の時間もあまり作ることが出来ません。

それでも良い身体作りを目指すのであれば食事制限はどうしても必要になってきます。

野菜やタンパク質をしっかりと摂取し、炭水化物、脂質の取りすぎには気をつけましょう。

夜9時以降は食事を取らないようにし、夜は出来る限りお米、パン等の炭水化物の摂取を控えることをおすすめします。

トレーニングの時間があまり取れない場合、その一回一回のトレーニングを質の高いものにし、普段の食事を気を付けることがとても重要です。

週二日のトレーニングでも十分効果を出すことは出来ますので、効果があまり見られないという場合には一度トレーニングの内容や食事を見直してみましょう!

スポンサードリンク
メールカウンセリング、パーソナルトレーニングのご依頼、ご相談などは気軽にお問い合わせLINE@からどうぞ。

LINEの友だち追加はこちらから

LINE@QRコード

友だち追加数