プロテインは太るって嘘!?選び方で効果も変わってくる!

スポンサードリンク

プロテインはタンパク質を主成分としたサプリメントです。

栄養補給のために飲まれるせいか、プロテインを飲むと太るのではないかと思われる方が結構いるようです。

 

プロテインは太りにくい

 

プロテインは基本的に高タンパク質、低カロリーですので、先ず太りやすいサプリメントではありません

高タンパク質、低カロリーとは言ってもカロリーはありますので、運動を殆どせずにたくさん飲み続けていれば多少太るということもあるかもしれませんが、それはプロテインに限らずどの食品でも同じことが言えます。

例えば私が飲んでいるプロテインは一食当たり77kcalです。

これはおにぎり一つの約半分のカロリーです。

私の飲んでいるプロテインはカロリーが低めなので極端な例ですが、このようにプロテインの中でも特にカロリーが低いものもあります。どうしてもカロリーが気になるという方はそういったプロテインを選んでみてもいいかもしれないですね。

また、体重を増やしたり、身体を大きくすることを目的とするプロテインもあります。そのようなプロテインだと糖質も多く含まれております。

ただ、そういったプロテインはパッケージにもしっかり目的が書いてありますので、カロリーが気になるという方はそういったものを避ければ問題はありません。

太りたい目的でプロテインを買ってみようかなという方はそういったプロテインを選んでみては如何でしょうか。

成分表もあると思いますので、そちらも確認して自分に合ったプロテインを見つけてみてください。

→私も飲んでいるおすすめプロテインのレビュー記事はこちら

スポンサードリンク
メールカウンセリング、パーソナルトレーニングのご依頼、ご相談などは気軽にお問い合わせLINE@からどうぞ。

LINEの友だち追加はこちらから

LINE@QRコード

友だち追加数